最大80%OFF!!欲しいアイテムが見つかるかも


電動歯ブラシ 液体歯磨き粉 オススメ

電動歯ブラシを利用している人で、歯磨きをする際に、

①普通の歯磨き粉を使う
②何も使わない
③液体歯磨き粉(マウスウォッシュ系含む)を使う

と分かれると思いますが、オススメは③です。


①の固体の歯磨き粉は正直、電動歯ブラシには向いてないと思います。

ブラシの高速回転でブラシから歯磨き粉が飛び散って意味がなくなるのでw

②の何も使わないというのは、割と電動ブラシメーカーが推奨しているパターンですが、ちょっと物足りない感が残ります。

③の液体歯磨き粉(マウスウォッシュ系含む)の中でも、マウスウォッシュ系はフラッシングでは取り除けない舌や歯ぐき、咽頭粘膜など口全体の汚れをキレイにするうえに、最後にブラッシングで歯自体を綺麗できるので、トータル的にみて最も口内を清潔にできる方法だと思います。


個人的にオススメなマウスウォッシュは、『リステリン・トータルケア ゼロ プラス』です。

マウスウォッシュにもブラッシングの前に使うタイプと仕上げとして最後に使うタイプなどありますが、ブラッシング効果を最大化するという意味では、前者型のリステリンが一番サッパリ感があって好きです。(アルコール有と無の2タイプありますが、無の方が仕上がりがサッパリして好きです)


[医薬部外品] 薬用 LISTERINE(リステリン) マウスウォッシュ トータルケアゼロプラス 1000mL

マウスウォッシュは種類も多くどれが良いのか迷うと思いますが、ご参考になれば幸いです。