最大80%OFF!!欲しいアイテムが見つかるかも


HUAWEI 活動量計

HUAWEIからリストバンド型活動量計「HUAWEI Band 3 Pro」が発売されましたが、

・活動量のトラッキング
・睡眠測定
・ワークアウトの記録とコーチング

という3つの機能を備え、心拍測定やGPSまで内蔵してます。

驚いたのがGPSオフで使う分には、10日くらいは充電なしで動作するという点。

高機能なモデルであるほど、連続稼働時間が短くなってくるカンジなんですけど、これは電池がかなり保つようです。

頻繁に充電するのも地味に面倒で、それが理由で使わなくなったという人もいますしね。

専用のアプリ「HUAWEI Health」で、トラッキングしたデータを可視化できるのは、在来品と同じでしっかり踏襲されてますね。

この製品で、一番力を入れたとされる機能として、『睡眠のトラッキングと分析』があり、睡眠を正確にトラッキングできるだけでなく、睡眠時間、眠りの深さ、レム睡眠の割合、深い睡眠の連続性など、睡眠の質までも解析できるそうで、これにより自身の睡眠状態がより性格に知ることができるから、眠りに問題を抱えている方や自分の睡眠に自身がない方などが使えば、自身の睡眠データを丸裸にできるところがスゴそうw

活動量計としてはもっと高性能な製品が多く出回ってますが、睡眠測定においては、これ以上に優れたスマートウォッチはまだないのでは?

どちらかというと、活動量計としても使いたいけど、睡眠測定は特に使いたいという方にピッタリかもしれませんね。