最大80%OFF!!欲しいアイテムが見つかるかも


スマートウォッチ 二極化

Apple Watchを初めとした「スマートウォッチ」は、現在では知らない人も少ないほど認知度があがりましたよね。

2015年のApple Watch登場のインパクトは今でも覚えてますが、これにより以後登場するスマートウォッチの進化は二極化に向かってきました。

どちらも最終的に目指しているのは、「Apple Watchを超える」なのでしょうけど、その過程は大きく異なってきました。

 1.使用頻度の低い機能を省き、より「シンプル」を目指すもの。
 2.機能だけでなく見た目などファッション性も含めて「全部入り」を目指すもの。

一見すると、どちらもまったく逆の方向へ進んでいるように見えますが、目指しているのは同じ地点。

つまり「Apple Watchを超える」です。

早い話、まったく別のルートで同じ「スマートウォッチの頂点」を目指しているということなんです。

現状、機能性・ファッション性など総合的にみても、Apple Watchが名実共に頂点に君臨していますが、Apple Watchも完璧ではないので、不満点を補う次世代スマートウォッチが登場する日も遠くないかもしれませんね。

もちろんApple Watchも毎シリーズで緻密に改善していますので、このスマートウォッチの王座争奪戦は、しばらくは続きそうですね。