最大80%OFF!!欲しいアイテムが見つかるかも


NEOGEO mini

NEOGEO_mini.jpeg

昨日(7月24日)に「NEOGEO mini」が発売されましたね。

筆者は事前予約が出来ず、入荷待ち難民状態ですが、幸い無事ゲットできた知人と共に開封の儀式(謎)に立ち会いました。

発売前から様々なメディアで情報が開示されていたので、事前情報はありましたので、現物にお目に掛かるのに少々ドキドキしましたが、実際に見て思わず「おぉ〜」と言ってしまう様な筐体のクオリティでした。

格闘ゲームの全盛期に一世を風靡したアーケードゲームの「餓狼伝説」や「ザ・キングオブファイターズ」などのゲームに勤しんでいた世代であれば思わず声が漏れてしまうようなタイトルがぎっしり詰まってました。

実際にプレイさせてもらった感想は、コントロールレバーやボタンの大きさが手の大きさ次第では少々窮屈に感じるかもしれませんが、たいていの人であれば十分そのままでも遊べる感じでした。

また、別途「mini HDMI⇔HDMI」の変換ケーブルを用意すれば、HDMI端子を搭載したテレビやディスプレイの大きな画面で遊ぶ事もできたり、別売りの専用コントローラを購入すればNEOGEOの醍醐味でもある対戦もできるので、十分没頭できそうですね。

早く入手したい・・・^^;