最大80%OFF!!欲しいアイテムが見つかるかも

東京地下鉄立体路線図 フルコンプリートセット

『東京地下鉄立体路線図 フルコンプリートセット』は、カプセルトイとして好評を博した「東京地下鉄立体路線図 東京メトロ編」に都営地下鉄4路線を加え、東京都内の全地下鉄を網羅した立体路線図です。 立体なので、各路線の距離感や地上からの深さといった情報も分かる点が特徴ですね。 地下鉄ファンでなくても、東京都内にどの路線がどの様な配置で通っているか、隣接路線との距離感といった目に見え…

続きを読む

おもしろい!進化のふしぎ 続々ざんねんないきもの事典

「おもしろい!進化のふしぎ 続々ざんねんないきもの事典」は、長い年月で進化し続けた結果、なぜかちょっと残念な感じになってしまった生き物を、楽しいイラストとともに紹介する本です。 前作、前々作ともに人気があり、手に取ってみると意外と気になってついつい読んでしまう・・・そんな第三弾ではさらに内容や生き物の種類がパワーアップしてます。 例えば、『ゾウはあんなに耳が大きいのに、音を聞くのは足の裏…

続きを読む

ご当地プラモ

「ゴトプラ」こと「ご当地プラモデル」が、本日の「ヒルナンデス」で紹介されてました。 切り離す前では地名を文字で表現して、組み立てるとその土地を象徴する建物に変化するという趣向を凝らしたもので、東京タワー以外にも「大阪城 天守閣」も紹介されました。 「ゴトプラ」がどこまで普及するかは各自治体との協力が必要になりますが、どちらかというと海外旅行者向けのお土産として普及しそうですね…

続きを読む

猪狩ともか

仮面女子の「猪狩ともか」さん、復帰したみたいだね。 不運としか言えない事故で両足麻痺にまでなってしまった時は、ただただ驚きました。 先週日曜日の仮面女子CAFEでの復帰会見を見る限り、非常に前向きで安心しました。 色々な人に支えられたとは言え、アイドルとして活動していたなかで突然あんなことになったら、自分なら自暴自棄になり心が折れそうだけど、彼女はそれでも復帰に向けて精力的だっ…

続きを読む

名探偵コナン ゼロの日常

「名探偵コナン ゼロの日常」は「名探偵コナン」スピンオフ作品で、『劇場版名探偵コナン ゼロの執行人』に登場する準主役キャラである3つの顔を持つ男"安室透"の映画では語られなかった日常を描いた作品。 劇場版では初登場にも関わらず、主役以上に人気が高いキャラクターとしてフォーカスされたことを受けて、スピンオフ化されたとも言われているくらい。 実際に読んでみると知られざる三足のわらじを履く…

続きを読む